トマトのご支援:広報活動
介護事業には社会的に欠かせないサービス、エッセンシャルワークという側面もあるため、どうしても積極的な宣伝や発信活動を遠ざけがちです。
一方で、ご利用者やご家族、地域の方、連携事業者、求職者は、「この法人はどんな想いを持っているか?」「ご利用者やスタッフとどのように向き合っているか?」といった情報を求めています。
期待という価値を創り、効率的に浸透、販売するための仕組みをつくるために、社会の共感性を重視します。
社会で求められていること・もの、そこからどんなサービスを、ターゲットは誰か、どう提供するか、などの戦略を策定します。
併せて、自社の強み、弱みを把握し、リアルな対面の施策やデジタルマーケティングなどを交えて、プロモーション戦略を策定、実行する必要があります。