トマトのご支援:収益改善

法人のビジョン・方針に沿った介護事業の収益改善を、考える。
・新しいご利用者を増やすにはどうしたらいいか(新規顧客の獲得)
・ご利用者により使ってもらうにはどうしたらいいか(顧客単価・リピート率の向上)
・自分たちのサービスの付加価値をもっと高めたい(顧客単価・リピート率の向上)
・サービスを保つための仕組み(業務の標準化・人財育成・人財定着)
・ご利用者や連携先との信頼関係(CS調査・広報活動) など

自ずと新規利用者が増え、サービスが向上し、リピートも増えてくれるような状況は、偶然に起きることもあります。
何かのきっかけで状況が変わり、いつの間にか苦しい状況になってしまうのはもったいないですし、がんばってきたスタッフも報われません。
日々、方針と計画を持って意識的に事業を運営することで、苦境に立たされた場合も、計画の修正や仕組みの調整によって挽回できる可能性が生まれます。理念に共感して集まってくれたスタッフも、事業が存続し、努力が報われなければ離れていってしまいます。
事業には、想いだけでなく、持続的な存続を実現する戦略と戦術が必要です。

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